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ジャージ素材でカジュアルダウン!ひと味違うテーラードをお探しならこれで決まり!SPRING 2009 日本企画♪FRED PERRY(フレッドペリー)ジャージ素材2本ライン パイピング月桂樹(ローレル)刺繍テーラードジャケットBLACK×RED(ブラック×レッド・07)Made in Japan(日本製)【代引料・送料無料】
価格:19,950円
【FRED PERRYとは】テニス界の英雄 “フレデリック・ジョン・ペリー”フレッドペリーブランドの創設者フレデリック・ジョン・ペリーは、偉大なテニスプレイヤーであった。
英国で生まれ育ち、1930年に英国で開催されたテニス大会の最高峰「ウインブルドン大会」(全英)にチャレンジし、いきなりベスト16入りした。
1933年には全米選手権(現USオープン)で初のシングルス優勝、1934年にはついに英国人で初めてウインブルドン大会でシングルス優勝、この後1935・36年にも優勝し、前人未到の3連覇を達成した。
1934年には全豪大会、1935年には全仏大会においてもシングルス優勝を飾り、テニスをはじめてわずかの間にグランドスラム(世界四大大会優勝)を達成。
テニス界に一躍名を轟かせた。
フレッドペリースポーツウェア事業の開始超一流のテニスプレイヤーとして認められていただけでなく、同時にそのしゃれたスタイルからベストドレッサーとしても認められていたフレデリック・ジョン・ペリー。
彼は引退後の1940年代後半、当時あまり優れていたとは言えなかったスウェットバンド(リストバンド)の開発を、彼の愛称“フレッドペリー”の名を入れてスタートさせた。
努力のかいあって、そのスウェットバンドは軽く柔らかくしなやかな商品として開発することができた。
テニスのトッププレイヤーたちが使用し、フレッドペリースポーツウェアが事業として開始されることになった。
ベストドレッサーとしても認知されていた彼がこれにとどまらず、シャツの製造を開始したことはごく自然な流れであった。
この時はじめて正式にウインブルドンから許可を得、今日にも継承される月桂樹のマークが誕生することとなった。
そして1952年、英国ロンドンでフレッドペリースポーツウェア社を設立させた。
フィットするフレッドペリーシャツシャツは体にフィットするシルエットのものを製造した。
だぶだぶのシャツが溢れていたこの時代のテニスウェアに対し、体にフィットするシャツは革新的でカッコ良く、多くのテニスプレイヤーから重宝がられた。
自らもテニス実況解説時にシャツを着用し、積極的な広告活動を行った。
「月桂樹=世界最高のテニストーナメント・プレイヤー」とのイメージが確立し、人々はこぞってフレッドペリーのシャツを求めるようになった。
その後もウインブルドン大会がテレビで放送され、シャツの問い合わせはますます増えた。
英国国内大手のスポーツショップが取り扱い、話題が話題を呼び、フレッドペリーのシャツはいつしかスポーツブランドとして確立していくことになった。
「女王様、このシャツはフィットするのです。
」この言葉はウインブルドン開会式に来賓として招かれた、かのエリザベス女王がフレデリック・ジョン・ペリーに対し、「フレッドペリーのシャツは、ほかのシャツよりどの点で優れているのですか?」という問いに対する彼の自信に満ちた返答である。
エリザベス女王が話題にする程、フレッドペリーのシャツは英国で浸透していった。
カーナビーストリートからの発信事業が大きくなると、必然的にシャツのバリエーションが検討されるようになった。
まずホワイトが主流のシャツにカラーバージョンが誕生し、そして襟にラインの入ったタイプも誕生した。
このことがフレッドペリーのその後を大きく変えることになった。
1960年代当時“モッズ”と呼ばれていた英国の若者文化はファッション・カルチャーの最先端であり、その動向は世界中の若者に大きく影響を与えていた。
ブーツにジーンズ、細身の三つ釦スーツやジャケットをはおり、インナーにフレッドペリーシャツをトップボタンまで締めて着る、というスタイルが彼らの間で流行した。
テニスシャツとして充実した機能性とバリエーションを持ったフレッドペリーシャツは、彼らのニーズに見事にフィットした。
このようなファッションはロンドンにある若者ファッションの代名詞カーナビーストリートから、世界中に波及していったことはあまりにも有名であり、ビートルズやThe Jam、日本ではGSブームに反映されていった。
このようにしてフレッドペリーはスポーツウェアとして、またファッションアイテムとして、双方から認められるはじめてのクロスオーバーブランドとして確立することができた。
日本でのフレッドペリー日本においては1970年にはじめてフレッドペリーが上陸。
「ウインブルドンの名品・日本に上陸 … 胸に輝く栄光の16葉」をキャッチフレーズに、白を基調とした気品あるテニスウェアとして広く認知された。
1972年にはデビスカップ日本チームの公式ユニフォーム、1976年からはフレッドペリージャパンオープンとして国際テニス大会を開催するなど、テニスブランドとして確固たる地位を築いた。
そしてポロシャツブーム。
1980年代から1990年代前半にかけて若者を中心に、月桂樹のワンポイントの半袖ポロシャツが何度かブームとなり、1990年代半ばからはスポーツカジュアルウェアとして、テニスだけでなくトータルスポーツファッションを目指した。
ヴィンテージ・ファッションの隆盛昨今の若者のファッションスタイルは流行の移り変りが激しい。
が、ヴィンテージファッションはある種カルチャーとして定着していることは世界共通と言える。
そのような中で、英国では1999年にロンドン・コベントガーデン、2000年にマンチェスターにフレッドペリーショップがオープンした。
レトロスポーツ感覚のアイテムが、ヴィンテージ志向の強い若者が求める需要を満たし、英国でフレッドペリーはヴィンテージファッションブランドとして改めて注目されるようになった。
日本においても、若者のヴィンテージ志向は近年定着している。
このような背景の中、フレッドペリー・ヴィンテージポロシャツが日本で復刻版(MADE IN ENGLAND)としてインポート発売された。
1960年代モッズたちに愛されていたフレッドペリーポロシャツを、素材感・タグ・ロゴマーク・シルエットなどを当時そのままリアルに復元。
日本でも時代の流れに合わせ、当然のことのように若者に受け入れられた。
ポロシャツに次いでジャージなども発売され、現在では商品構成において世界戦略のもとに、ワールドワイドな商品を世界中で同時に展開している。
2002年、フレッドペリーは事業開始から幾多の変遷をへて、記念すべき50周年を迎えた。
毎年定番の日本企画テーラードジャケットかっちりとなりすぎない高級感と気品あるジャージ素材です STAFF りょうた / 身長173センチ 体重58kgでSSサイズ着用 インナー FRED PERRY フレッドペリー / 天竺コットン素材 月桂樹(ローレル)刺繍 ナローボーダー 5分袖ポロシャツ BLACK パンツ Nudie Jeans ヌーディージーンズ / THIN FINN ストレッチ素材 スキニーデニムパンツ ORGANIC DRY ECRU EMBO スニーカー victoria ヴィクトリア / スペイン製 キャンバスシューズ BLANCOサイズ着 丈身 幅袖 丈肩 幅SSサイズ65cm46cm57cm41cmSサイズ67cm48cm58cm43cmMサイズ69cm50cm59cm44cmLサイズ71cm52cm60cm45cm※実寸表記ですが若干サイズに誤差が生じる場合がございます。
※伸縮性のあるものは、平置きで自然な状態で採寸しています。
※その他サイズ・素材等でご心配の方はお気軽にご連絡ください。
FREDPERRY07年日本企画最大のヒット作テーラードジャケットの09年春の最新モデルです。
冬ものはスウェット素材だったのですがこちらはジャージ素材!ジャージ素材といっても細部のステッチや細かい仕様、ボタンが月桂樹エンブレムボタンで高級感と気品を醸し出してくれます。
袖にはフレッドペリー定番の2本ライン。
胸ポケットにさりげなく同系色で刺繍された定番の月桂樹(ローレル/LAUREL)マークがオシャレ!内側のレッドカラーのパイピングがさりげないセンスの良さ物語っています。
かっちりとしたスタイリングに抵抗のある方もジャージ素材なら取っ付きやすく、またコーディネートに取り入れやすいと思います。
こちらのアイテムは高品質、デザイン性には定評のある日本企画の日本製です。
FREDPERRYの日本企画はもともと生産数が少ないという事も有り去年は手に入れたくても手に入らない枯渇状態がおきるほどの人気でした。
今季物も人気が出る事が予想されます。
お求めの際はお早めに。
【 FRED PERRY / フレッドペリー 】超一流のテニスプレイヤーとして認められていただけでなく、同時にそのしゃれたスタイルからベストドレッサーとしても認められていたフレデリック・ジョン・ペリー。
彼が1952年に立ち上げた「FRED PERRY」は、テニスウェアとしてだけではなく“音楽”とのユニークで密接な関係を元にコレクションの研究と発展を繰り返してきています。
初期モッズや50'sに代表される過去50年間の主なUKサブカルチャーから現代のインディーズギターの音楽シーンに至るまで、ともに歩んできたUKカルチャーの歴史をベースにしたコレクションを展開しています。
近年ではそのレトロながら完成されたデザインが「ヴィンテージウェア」として世界中の若者に再注目され商品構成において世界戦略のもとに、ワールドワイドな商品を世界中で同時に展開しています。
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